活動日誌

2016年03月29日

憲法破壊の戦争法は必ず廃案へ!

本日0時、憲法違反の安保法制・戦争法が施行されました。
立憲主義と憲法9条を破壊する同法は絶対に認めるわけにはいきません。
必ず廃止に追い込む、そのために安倍政権を必ず終わらせる――そのたたかいの決意をこめて、国会前集会に私も参加し、声をあげました。
(山下よしき書記局長にかぶって見えないところに私もいます)

集まっている人の多さと「絶対にあきらめない」との熱気に、あらためて勇気をいただきました。
国会内外で全力でがんばります。

ちなみに国会前に向かう移動中、エレベーターで自民党議員2人組と一緒になりました。
その二人の会話で、
「なんだかデモらしき人がたくさんいるらしい」
「今日なんかあったんだっけ?」
「さー。囲まれても困るんで、さっさとぬけましょう」
とのやりとりが。

今日何の日なのか知らない。
なぜ国民が怒りに燃えて声をあげているのかも知らない。
自民党議員の深刻なほどの政治認識の水準の低さ、国民のほうを向いてなさに唖然としました。
やっぱり、こんな議員はなんとしても国民の手で落選をさせなければなりません。

12525659_1606204073038742_186240421808405510_o