活動日誌

2015年11月11日

地元の問題レク、福島県議選応援、青年との交流

今日は、福山市から辻つねお県議と高木たけし・土屋とものり両市会議員が上京され、一緒に文科省からレクチャーをうけました。
同時並行で、山口県議団のみなさんも経済産業省とのレクチャー。

昨日の島根県代表団の政府交渉なども含め、地元のみなさんに大平室を大いに活用してもらえているのが、たいへんうれしく思います。

12241767_1525084807817336_7658814336406422706_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中座し、福島県にむかいました。
人生はじめての東北新幹線「やまびこ」に乗って、大激戦の福島県議選の応援に今日、明日と郡山市へ。

今日の夜は、青年のつどいがおこなわれました。

12241247_1525085574483926_1144107014794558217_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生い立ちを含む自己紹介、戦争も原発も許さないの思いなどをお話ししました。
みなさんからは、核兵器廃絶からマイナンバーまで、さまざまな質問や意見がだされ、みんなで大いに交流。

やっぱり共産党しかない!の思いをつよくしました。