活動日誌

2015年04月19日

後半戦スタート!

後半戦告示の今日は、地元広島で、尾道市、呉市、東広島市をまわりました。

尾道市では、寺本しんいち、魚谷さとる、岡野ながとし3候補の応援演説に。

c0349386_21462569

c0349386_21461238

c0349386_21464032

定数が3削減されるなかの大激戦。
これまでのわが党の3議席は、文字通り市民のくらし破壊の防波堤になってきました。
高すぎる国保料を1世帯1万円引き下げ、子どもの医療費無料化(通院)は中学三年まで引き上げます。なんとしても3議席確保を、と私も全力でうったえました。

呉市では、呉駅前で街頭演説。
強い雨の降るなかでしたが、多くの方に足をとめていただきました。
自衛隊基地の町、呉市では、戦争立法の問題がより切実に問われます。
「自衛隊を戦地に送るな!」「憲法を守れ!」の願いはこぞって、奥田かずお、久保あずまの2候補にお寄せください、とうったえました。

c0349386_21465561

奥田、久保両候補のうったえも本当にすばらしかった。涙がでました。

そして、東広島市へ。
学生時代の4年間をすごした同市は、私にとって第二の地元。
お世話になった方たちがたくさんおり、3期目をめざす谷はるみさんもその一人。

c0349386_21470769

なんとしても、この宝の議席を守りぬかなければなりません。

候補者全員の当選めざして、引き続き、全力でがんばります!

明日は、岡山県玉野市で朝一番に街頭演説をやってから、上京します。