活動日誌

2015年03月26日

自炊しています

明日は文部科学委員会での初質問です。
先ほど通告も終え、最後の仕上げ作業をおこなっています。

少し気持ちを切りかえようと思い、ブログとフェイスブックを更新しています。

議員になり単身赴任生活を送っているのですが、食事はできるだけ大切にしたいと思い、可能なかぎり自炊をし、昼ごはん用に弁当をつくっています。
家計にも、お腹にもやさしいですしね。

c0349386_19495745

(今日の弁当です)

c0349386_19500771

(昨日の夜ごはんです。焼きそばをつくりました)

議員になる前から、家族の朝ごはんと弁当づくりが日課でした。
大学時代、中華料理屋でバイトをしていたのと、家庭科教員の免許を取得するコースにいたものですから、調理実習などで実践的な勉強もさせていただいたこともあり、炊事は苦ではなく、むしろ楽しみながらやっています。

無理せず、引き続き、ぼちぼちやっていこうと思います。