活動日誌

2015年03月12日

次なる質問戦へ勉強の日々

予算委員会での初質問を終え、次なる質問戦にむけての準備の日々です。

私は文部科学委員会と災害対策特別委員会に所属しており、それぞれでの初質問が来週以降にあるかもしれないということで、現場の実態の聞き取り、今の制度やこれまでの論戦などの学習、そして、それらをメモにまとめる作業などにとりくんでいますが、新人の私にはその一つひとつが本当に大仕事です。
「共産党をのばしてよかった」とみなさんに思っていただけるよう、全力でがんばります!

その他、今日は午前中、私たちが先日発表した「少人数学級の推進を」すすめるアピールをもって、教育関係の団体を訪問し、懇談をしました。

c0349386_20293579

詳細は明日の赤旗に掲載されると思います。

夜には、春闘共闘の請願デモの激励にいきました。

c0349386_20302324

 

c0349386_20301445

「団結してー、がんばろー!」