活動日誌

インボイス増税反対の声を大きく

Fyk-5yiakAQVrC8#インボイス増税反対 先日、淡路島でカフェを営むいとこ夫婦と久々の再会。やっぱり話題は経営のこと。食材にもこだわり夢を持って始めたお店は2年がたったところだが10月のインボイス制度開始に「真面目に仕事をしている自分たちがなんでさらに負担が強いられるの?」と憤りの声が。「消費税を5%に下げて、そしてインボイス導入も必要なくする。僕らはそれをやりたいと思っとる」と話した。「それいいね!でもできるの?」「国会に行ってがんばるよ」などとやりとり。こうした私たちに身近なお店こそ、なんとしても守りたい! だから #インボイス増税反対