活動日誌

2023年06月26日

中国地方駆け巡り最終は山口市で

FzZSM7ragAApgjd FzZSN6bagAATHS7中国地方駆けめぐりウィーク〟の最後は山口デー。山口市でつどいと街頭演説。夜は民青山口大班主催のトークカフェ 神田珈琲園さんがご厚意でお店を提供してくださり、お茶やお菓子をいただきながらトーク。「高い学費、下げることはできるの?」「どうやってモチベーションを維持してる?」「国会議員をやっててよかったと思うことはあった?」「LGBT理解増進法は何がいけないの?」「共産党は共産主義をめざしているの?」などたくさんの質問が。一つずつ、質問者にその意図も伺いながら一生懸命こたえた。「おもしろかった」「社会の勉強になった」「私たちの声をぜひ大平さんに国会に届けてほしいと思った」「またやりたい!」などの感想が。 なにより自身がとても勉強になった。 ぜひ若者たちの願いを届けたい!

 
1
 
9
 
22
 
312