活動日誌

2015年07月13日
] [

弁護士会の方たちと懇談

戦争法案が重大な局面にさしせまる今週スタートの昨日、上京前に、新しく建設されたばかりの広島弁護士会館を訪れました。
広島弁護士会副会長の平田かおり弁護士、儀保唯(ぎぼ・ゆい)弁護士と懇談をしました。

10999570_649435758526394_2727783616640505203_o

お二人からは、安保法制が立憲主義に反するやり方ですすめられていることや被爆地ヒロシマで活動する弁護士として、絶対に許すわけにはいかない思いなどが語られました。
私からは、広島、そして全国で弁護士会のみなさんが信念を持って行動に立ち上がっている姿に励まされていることを伝え、国会の状況、全国の運動の広がりなど紹介をし、ともにがんばる決意を述べました。