活動日誌

国民の生活とくらしのために

今日は広島県三次市へ。
一つは、JR三江線(三次市と島根県江津市を結ぶローカル線)の廃止報道がされたことを受けて、関係自治体から事情を伺いたいということで、市役所へ行き、担当の部長さん、課長さんからお話を聞きました。
もう一件は、寺戸地域という集落で、水害対策に関する国への要望を聴取。

さらに夜は、広島に戻り、不当解雇にあった私学の教員の方から事情を聞き、今後のたたかいについての相談をしました。

内容を割愛してしまい、なんのことかわからないかもしれませんが、みなさんのお話を聞くたびに、この国は、国民一人ひとりのかけがえのない生活や人生をいったいどう思っているのかと、疑問と怒りがふつふつとわいてきます。

なんとしてもみなさんの力になれるよう、全力でがんばらねば、との思いを、今日もまたつよくしました。

12195870_1519316381727512_1805693157085491350_n