活動日誌

2016年01月09日

青年とブランチトークで思い共有―岡山倉敷

今日は岡山県倉敷市へ。

午前は、青年支部のみなさんが企画してくれたブランチトーク。
さまざまな手の込んだ準備をしてくださり、とっても充実した楽しい企画になりました。

943833_1556627334663083_3858606145017127472_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳選挙権や学費・奨学金のこと、戦争法のことなど、若者の生活や将来を占う国政の大問題について、大いに語り合うとともに、妻との出会いやストレス発散方法など私のプライベートのこともたくさん聞いていただいて、たいへん恐縮でした。

10606324_1556627294663087_2812096289419480874_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより私と同世代の仲間や、10代、20代の若者たちの深刻な実態を聞き、安倍政権への怒りや、もうこんな暴走は今年で必ず終わらせようとの思いを共有できたのがよかったです。

午後からは市内各地4ヵ所で街頭宣伝をおこないました。すます県議はじめ、住寄、田辺、末田の各倉敷市議とともにうったえました。
たいへん寒い中、どこでも多くの方にきていただき、たくさんの激励をいただきました。

8163_1556627347996415_7289441121400523325_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷市は市長選や県知事選、来年1月に市議選と続くこともあり、みなさんとの握手の手も力強く、「勝負の年だね!」とアツい決意をかわしあいました。

12494798_1556627434663073_4712291096049246735_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんから元気をいただく、充実した一日となりました。
倉敷のみなさん、ありがとうございました。

12524008_1556627407996409_5497208997559120506_n