活動日誌

2016年06月26日

演説への反応も増加―広島

公示後最初の日曜日は再び広島へ。

安佐南区、安佐北区をまわり、15ヵ所でうったえました。
だんだんと演説への反応が増えてきました。
安佐北区高陽町のフジグラン前では、バスを待つ男性が「もうあんたのところが伸びんとどうしようもないで!がんばってや!」と大きな拍手とご声援をくださいました。

13512241_1660571080935374_4303424098800642891_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に妨害も増えてきました。

安佐南区山本で演説をしていると、5メートル先で演説中ずっと大声で文句を言っている男性が。
しかし気にせず、元気いっぱいに最後までうったえました。

13516376_1660571094268706_231931723256108112_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後には、いったん宣伝カーを降りて、広島北民主商工会の定期総会におじゃまをし、あいさつをさせていただきました。

まさに民商の出番の情勢であり、ともに力をあわせて消費税増税は延期ではなく中止を、大企業に中小企業と同じだけの税負担をさせようと、心をこめてあいさつしました。

13537604_1660571130935369_5689846088859935694_n