活動日誌

中林よしこさん参議院選挙に出馬

DwnerQFVAAE997Z 中林よしこさん決意1lGS「よし子さん、がんばって!」「私たちもがんばるよ!」――11日開催の島根県女性後援会の新春のつどい。中林よし子さんの立候補表明があったばかりというタイミングもあり多くの後援会員がかけつけ、口々に中林さんとの思い出と合わせて、「再び国会に送ろう!」との決意が語られた。 中林さんからも立候補にあたっての経過と決意が。憲法、消費税、原発、食と農など国会でやりたいことはたくさんあると元気いっぱい。ますます演説に磨きがかかり、その熱意あふれるうったえに私も引き込まれた。 私も一言。年始から大きなニュースが次々――中林よし子さんの立候補表明に、経団連会長の「原発建設は限界」「皆が反対するものはつくれない」発言など。日本共産党大躍進で原発ゼロの日本へ、画期的な年にしよう!とうったえた。あさってには松江、出雲で小池晃書記局長をむかえての演説会、集会もおこなわれる。二大選挙勝利へ年始からトップギアに入れてがんばる島根県党です。