活動日誌

2022年06月29日

消費税減税は待ったなし、家計を応援する共産党の政策

FWV_fjQUsAAfNm9 FWV_fuaUUAAtZ5D「今日は火曜日。〝火曜市〟ですね。10円でも安いものを探したいですよね。今日ガソリンスタンドを通りましたら1L184円でビックリしました」――スーパー前でそんな話から演説を始めると皆さんの足が少し止まる。皆さんの物価高騰での家計大打撃と政府の無策に対する強烈な怒りをひしひしと感じる。「消費税減税は年金3割削減となる」との茂木発言を怒りをもって告発し、「大企業と富裕層に応分の負担を求めれば消費税減税も減らない年金も両方実現できる!安心して審判下そう!」とのうったえに大きくうなづく女性や、少し聞こえたのかもしれない、拍手と手話で共感を表現された女性もおられた。