活動日誌

2023年06月08日

岡山市北区まんなか世代オンラインつどい“アツ熱トーク”

FyDlj0jaIAIdTzd6月7日の夜は岡山市北区まんなか世代の仲間たちが主催するオンラインのつどい――「アツ熱トーク」。28人が参加。1時間、ほぼ全員が発言しおたがいの思いを交流しあい、ピシッと終わった。司会のNさんの仕切りがすばらしかったのと参加者の発言もコンパクトですばらしかった。まさにアツ熱だった。いろんな話の中で一つ寄せられた質問(?)。「共産党と広島カープは似ているところがあると思うんですが」。それへのとっさの大平のコメント。「僕が思う共通点は、①チームカラーが赤②市民からの募金によってチームの危機を乗り越えた(ている)③大平が人生をかけて推していること、かなぁ」。