活動日誌

2016年02月21日

安保法制廃止法案提出など街頭からご報告

19日の5野党党首会談と安保法制廃止法案提出を受けて、さっそく街頭からみなさんにお伝えをしようと、土曜日は広島市中区の八丁堀交差点で高見あつみ選挙区予定候補とともに、日曜日は岡山県倉敷市で植本かんじ岡山選挙区予定候補らとともに、街頭演説をおこないました。

土曜日はあいにく雨の中でしたが、何人もの方が立ちどまり、声をかけてくださったり、署名にもご協力くださるなど、注目と期待が寄せられている手ごたえを感じました。

12743492_1579936138998869_4444034613914211919_n

12743966_1579936172332199_139176575979293097_n

倉敷駅前では、急なよびかけにもかかわらず、寒い中を50人の方にお集まりいただき、熱心に聞いていただきました。

12715451_1580454712280345_932876089096808321_n

市民の世論と運動が、これまでなかなか動かなかった政治を、政党を前へと揺り動かした、とのうったえにもっとも大きな反応がありました。

廃止法案の成立と安倍政権を終わらせるために、ますます国会と選挙勝利にむけた活動に全力投球です。

12705192_1580454738947009_4493377970473648472_n