活動日誌

2017年06月18日

国会報告キャラバン・山陽

国会報告キャラバン2日目の昨日は山陽三県へ。

岡山市は今年秋に行われる市議補選のスタート集会でした。
会場いっぱいに集まった参加者の明るいこと、明るいこと。
暴走政治への怒りに加え、予定候補の池橋陽子さんの思いのつまった決意表明に鳴りやまない拍手と歓声が上がりました。

19274881_1157525607687036_1512919214884889747_n 19399755_1157525594353704_5567186544718039616_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島市は定番の本通り商店街。

おそらく中国地方でもっとも多くの人が行き交う、しかも日曜日の午後、小選挙区予定候補の皆さんとともに「共謀罪廃止、加計疑惑追及、憲法守れ」とアツくうったえ、かなりの反応がありました。

ラストは山口県岩国市。
駅前にパイプイスも準備され、「知人に誘われ初めて聞きにきました」と話す女性含め100人近い方たちが集い、選挙戦本番さながらの熱気に出迎えられました。

19260730_1157525621020368_1224192913376840851_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでも行き交う街の人たちの反応をビンビンと感じ、情勢の激変を肌身で実感する2日間でした。

そしてなにより出迎えてくださった皆さんが本当に元気で、誰よりも私が励まされた、そんな思いでした。

この2日間も力に、目前にせまった東京都議選の勝利のために全力をつくします。