活動日誌

赤磐市でつどい・街頭宣伝・機関紙拡大

岡山3days最終日9月19日は赤磐市。つどいは急きょの呼びかけにもかかわらず会場いっぱいの25人が参加。森友学園、政党助成金、日韓関係、就職超氷河期時代、丸山議員戦争発言、教育勅語、消費税の使われ方、低投票率、教員の働き方と学力テスト、共産党のうったえは難しい、…次々と手があがる。 皆さん、言いたいこと、聞きたいことが満載。一つひとつにこたえつつ、みんなで考えた。閉会あいさつで「今日は2時間でたりなかったので、次は半日、時間をとってやりたいと思う」「弁当を準備しよう!」と笑いまじりに語られるほどの盛況ぶり。 午後は宣伝。夕方は訪問活動。3軒をたずねて、3軒ともがしんぶん赤旗日曜版を購読してくださった。玄関先で政治への怒り、共産党への期待がたくさん語られ、こちらも大盛り上がり。赤磐の党員、後援会員の皆さんのがんばりに励まされた1日だった。

EE0sbABVUAAiV60 EE0sJgSU0AclA52