活動日誌

金権選挙を許さない広島参院再選挙

広島スタンディング4月10日L4VEyk20ZsVEAc5v794月10日昼休みは紙屋町そごう前でスタンディング&ビラを渡しつつ対話。「買収や金権政治はひどいですねぇー」と語りかけると「自民党はいけんねぇー」と。「この選挙でお灸を据えんといけんですねぇー」と言うと「ほんまじゃ」「#宮口はるこ をよろしく」「わかったわ」と!若者たちとも対話。まだ17歳の高校生や実家に住民票のある大学生だったがコロナの心配や金権政治への不信が寄せられた。どんな小さな声も受けとめて国政に届けるのが #宮口はるこ だと紹介。こんな政治家もいるんだと若者たちの信頼を取り戻す選挙に。やっぱり対話が大事。 #参議院再選挙 #日本共産党