活動日誌

岡山県高梁市・総社市で街頭から訴えました

FVcvA35UEAA7IBk17日、岡山県は高梁市と総社市へ。さすが晴れの国。梅雨入りなどどこ吹く風の真夏日、快晴。それぞれで街頭宣伝とつどい・決起集会。有漢町のつどいで「田舎の暮らしは年金か農業しかないんど。国はどっちも削っとるじゃないか!わしらは死ねゆんか」と。おっしゃる通り。#続けられる農業を#頼れる年金を総社市の最後の宣伝はある団地の公園前で。遊んでいる小学生たち20人に囲まれて青空ちびっ子演説会に。「戦争反対!」「そうだー!」「消費税減らせ!」「賛成!」「お父さん、お母さんの給料あげろー!」「いいぞー」「ついでに子どもたちの小遣いも増やせー!」「イエーイ」。大盛り上がりでした